だぁちゃん、6歳 おめでとう!!

2012/05/01 22:16

5月1日
だぁちゃん、6歳のお誕生日です♪
6さい6 
ちょっとおすましのだぁちゃん。
今年は、お姉ちゃんになりました
6歳

で、弟のらてくん。
相変わらずのやんちゃぶりです(笑)
6さい2 ケーキのろうそくをくわえます
6さい3 
誕生日のプレートもぱくり
6さい7 かじられました・・・
6さい5 
気がつくと、手にクリームべっとりです(笑)

そんならてくんを「仕方ないな~」って眺めてるだぁちゃん♪
6さい4 
やっぱり「お姉ちゃん」です。

だぁちゃん、お誕生日 おめでとう!!
これからも らてくんと仲よく、楽しくね♪


だぁちゃん、今年も楽しい一年になるといいね~のぽち、お願いします♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

まったりな日常  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

一年・・・

2012/03/11 22:37

3月11日・・・

あれから一年たちました。



まだまだ先の見えない道を歩いているような・・・

そんな人々がたくさんいることと思います。



そして多くの動物たち。

助けを待っている動物たちも多くいます。



あれから一年・・・

私は少しでも力になれたのだろうかと、思う一日でした。



私のそばにいる小さな命を、私は守ることができるのだろうか。

あれから、ずっと考えています。

二匹 

新しく増えた小さな命。

二つの大事な命を、これからもしっかりと守っていけるよう・・・



あれから一年・・・・

亡くなられた多くの方々にお悔やみ申し上げます。

そして、犠牲となった多くの動物たちが、虹の橋で過ごせていますように・・・。



まだまだ支援は必要です。

ぜひ、こちらもごらんになられてください。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

まったりな日常  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

はじめまして♪らてです

2012/02/12 22:37

さる1月17日・・・

職場で子猫を保護しました

とっても寒い中、猫カゼをひいて、涙あふれて鼻水ずるずる。

すぐに病院に連れて行って、おうちへ~

らてくん 

まだ3ヶ月にもなっていない子猫です

涙のせいで、片方の目があまり開いてません(涙)

お薬飲んで、目薬さして・・・

週一で病院に通って・・・

らてくん2 

こんなに大きくなりました(喜)

お目々もずいぶんぱっちりしてきましたよ♪

猫エイズと白血病の検査も陰性でO.K



これで正式にだぁちゃんの弟になりました♪

名前は「らて」くん(男の子です)

カフェラテのような毛色なので・・・・(笑)



らてくん3 

最初はふーしゃーっていってただぁちゃんとらてくん

らてくん4 

近頃ではおいかけっこをしています

時々らてくんがやりすぎてだぁちゃんに怒られてますけど・・・

幸い、まだ流血騒ぎにはなってません(笑)



だぁちゃん、らてくんを可愛がってね



ついに多頭飼いに突入~

だぁちゃん&らてくんが仲良くなればいいなのポチ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

まったりな日常  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

あけましておめでとうございます

2012/01/01 18:08

あけまして おめでとうございます

昨年は 大変お世話になりました。

だぁちゃんも、元気に年越しし、朝から楽しく遊んでいます(笑)



今年もよろしくお願いします。

みなさんに たくさんの 幸せが 訪れますように・・・

2012おめでとう 



今年も よろしく~のぽち、お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

まったりな日常  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

祝・トーナメント準優勝!!

2011/09/28 21:44

先日開催された「猫ブログ村」の「秋の月&中秋の秋トーナメント」でなんと、だぁちゃんのお月見の話(こちら)準優勝!!
やったね、だぁちゃん♪
応援してくださったみなさん、ありがとうございます
これで、だぁちゃんは「月よりすすき」派っていうことがばれちゃいました(笑)
来年のお月見も楽しみ~

ということで、今回は、だぁちゃんのおもしろ写真を準優勝記念で・・・
袋ねこ 
袋ねこ2 
お腹がひっかかってる袋だぁちゃん~♪
このお話は、また後日・・・

やっぱりダイエットは大切だ~のポチ、よろしくお願いします。♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

まったりな日常  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |